ここ最近のできごとから・・・

ボリュームライセンス版Office Standard 2019のインストール。

Office Deployment Toolをダウンロードしてsetupを起動しても何も起こらない。

xmlファイルとbatファイルを修正(と言っても全書き換えなので新規作成と同じ)し

batファイルでセットアップすることになる。

新たに購入したWindows10のノートパソコンからNASが繋がらない。

SMB1.0を有効にしなくちゃいけない。

環境の変化で今まで動いていたことが急に動かなくなってしまう。

ネット検索やらメーカに問合せをする。メーカへの問合せはメールのみとか、

電話番号の記載があってもなかなか繋がらない。

チャットで質問しても知りたい回答ではなく結局、メールか電話で問合せることになる。

あー、時間が無いのに・・こんな事してる場合じゃないのに・・・

こんな時、ちょっと相談できる仲間がいると助かりますよね。

そんな、困っておられる1社でも多くの事業者さまのお役に立てるように

精進しなくちゃと気を引き締めて4月を迎えます。